muchacha+からのお知らせ

muchacha+の作品へのお問い合わせは、こちらの記事のコメント欄にメールアドレスを記載して非公開でコメントをお願いします。

お買い上げいただいた商品についての質問、お問い合わせ、感想なども受け付けております。

お気軽にコメント下さい。
こちらから後日ご連絡差し上げます。


こちらの記事は一番上にくるように設定しています。
新作UPなどは下の記事からご覧ください。

[PR]
# by muchachacha | 2011-11-15 15:17 | + お知らせ +

八王子手仕事アートマーケット終わりました**

またまたお天気の良かった土曜日、無事に八王子手仕事アートマーケットが終わりました。
muchacha+のブースに足を運んでくださった方、作品を手に取ってくださった方、お買い上げいただいたお客様。。。本当にありがとうございました!!!!

b0145954_23551840.jpg
相変わらずディスプレイが下手な私達です。
これからいろんな場所へ出店したいのでディスプレイも考えなくては!


八王子手仕事アートマーケットにははじめての参加だったのですが、神社と手作りの空気感でとても居心地がよかったです^^
新緑の季節などは、もっともっと素敵な雰囲気になるんだろうな。

今回もたくさんの刺激を頂いてきました。
これから私達もより一層制作に励みたいと思います!



と、意気込んでいますが

muchacha+はしばし冬眠期間に入らせていただきます。
再開したばかりなのですが、また春の暖かな季節に出店を考えています。

作品は随時UPしていく予定なので、よろしかったらご覧くださいね。

b0145954_02313.jpg
muchacha+のマスコットボーイ&ガールです^^

公園の落ち葉で楽しく遊んでいました。
[PR]
# by muchachacha | 2010-12-13 00:05 | + お知らせ +

冬の小物達**

またまたイベント前日(当日?!)のUPとなってしまいました。
なかなか最後の後処理から進まず。。。。いつもまとめて完成してしまいます。

またまたkidsマフラーです。
b0145954_115827.jpg
前回と同じ柄2つ、下段のものは新しい生地合わせです。
アラン柄とフワフワの生地はとてもよく合って縫っていて楽しいです^^

b0145954_121391.jpg
大人用の短めマフラー
バテンレースとアンティークタグを付けてみました。


+++++++++++++++++++++++++++
b0145954_123487.jpg
ミニミニブランケット
かわいらしい小花柄にレースやタグをつけてみました。
個人的には小花柄にチェックを合わせるのが大好きっ!

b0145954_124634.jpg
こちらは編み編みの上にタグをつけてみました。

b0145954_125934.jpg
フリースとアラン模様を使って。
b0145954_131065.jpgタグはbabyちゃんらしく可愛らしい物を選びました。






+++++++++++++++++++++++
b0145954_133160.jpg
b0145954_134214.jpg
こちらは90サイズ。モカブラウンの方はこの後ボタンを変えましたが同じような雰囲気です
モカブラウンは白飛びしてしまっていますが、もう少し茶色っぽいです。

b0145954_135370.jpg
100サイズのお問い合わせを頂いたので一つしかできませんでしたが作ってみました。
モカブラウンと雪の結晶柄です。




今回、同じような生地合わせで同じような物しか作れませんでした。。。
冬はボアについつい手が伸びてしまいます。



明日もmuchacha+の3人で楽しい一日が過ごせますように☆
骨董市が同時開催なのでお買い物も楽しみです^^



↓福助ちゃんの作品もUPしています!!!!
大きなポケットと玉編みのバッグです。
冬はもこもこポコポコが恋しいですね^^
[PR]
# by muchachacha | 2010-12-11 01:07 | + cabo作品 +

あったか素材のバッグ

明日、八王子手仕事アートマーケットに参加します。

あと1時間ほどで明日になるにもかかわらず今頃更新です。。。

b0145954_22584563.jpg

なかなか作れないと言い訳してばかりなのですが、1つだけバッグが出来上がりました。
いつものように思いつきで手を動かしながら作っていたため、ちょっと横幅が控え目なサイズになってしまいましたが、前面の手編みニット部分が大きなポケットになっているので、見た目よりも収納力はあります。
[PR]
# by muchachacha | 2010-12-10 22:58 | + 福助作品 +

府中アートマート終わりました*

こんばんは、caboです。

暖かかくて紅葉を満喫できた土曜日、府中アートマートが終わりました。
たくさんの方とお話ができ、とても楽しい一日でした。


muchacha+のブースに足を運んでくださった方、手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、本当にありがとうございました!

久しぶりのイベントとあって3人とも緊張してましたが、楽しく過ごすことができました。
また、たくさんの刺激も頂いて帰ってきたので次のイベントに向けて頑張っていきたいと思います。


次回は12月11日の八王子の手仕事アートマーケットに出店いたします。
どうぞお近くの方はお立ち寄り下さい。

たくさんの方とmuchacha+の作品が出会うのがとても楽しみです^^

b0145954_20303953.jpg

[PR]
# by muchachacha | 2010-11-30 20:29 | + お知らせ +

小物***

caboです。

続けてupです。やっとkids以外の物ができました・・・・


b0145954_11280.jpg
ふくふくポーチ。
snowwingさんのパターンを使用しました。

とってもふくふくしていてかわいい形です。
もっともっと作りたかったのですが時間切れです。

b0145954_11568.jpg
サニタリーケース
ブルーな時こそウキウキするようなレースで楽しく過ごしたいな・・

b0145954_131120.jpg
内布はクルミボタンと同じ生地で作ってみました。




b0145954_1142050.jpg
ヘアゴム3点。
リネンやウールのリボン。
冬のお花の代表『ビオラ』をイメージして編んでみました。







既製品にない手作りの味で3人とも作っています^^
ぬくもりを伝えられたらな~~~


イベント当日は快晴の予報!
楽しい一日になりますように☆
[PR]
# by muchachacha | 2010-11-27 01:06 | + cabo作品 +

kids!kids!!**

こんばんは、caboです。

気づいたらイベント当日の夜中です。。
さっき3人でメールのやり取りをしたら楽しみでウキウキしてきています。

最後の最後にまたUPです。

b0145954_053573.jpg
b0145954_054439.jpg
ほわほわべスト達。
ウサギさんの毛のような毛足の長いちょっとお出かけタイプ。
そして珍しくピンクもたくさん使ってみました。
こちらは3つとも90サイズです

b0145954_0553027.jpg
またまた同じ生地になりますが、ミニミニブランケット。
自転車、ベビーカー、チャイルドシートに丁度いい大きさです♪
b0145954_057116.jpg

タグとお花がアクセント。





b0145954_055860.jpg
MY箸入れ。
なにかと子供のスプーンやフォークを持ち歩くことが多いので作ってみました。

b0145954_058338.jpg中はご飯がおいしくなりそうなカラフルな3色を選んでみました。
[PR]
# by muchachacha | 2010-11-27 00:59 | + cabo作品 +

冬の小物**

こんばんは、caboです。

冬の小物が少しずつですが出来上がっています♪
b0145954_0332955.jpg
リボンの帽子
今回大きな編み編みはこれだけ・・かな・・・
どんなお洋服にも合わせやすいように白を選びました。
冬の白はかわいい♪

b0145954_0334089.jpg
ネックウォーマー
たくさん飛んで跳ねて走って・・というお子様にはしっかり固定のネックウォーマーもいいのかな。と作ってみました。


いろんなことを考えながら作るのが楽しいです。
今夜もちょこちょこ出来上がりました。
また明日UPします(いつも前日になってしまってすいません・・・)


↓福助ちゃんのかわいい新作がたくさんUPされてますよ~!
スタイがとってもかわいい♪
私がよだれな赤ちゃんのママだった時は編み編みする時間がなかったから、そのときこんなの欲しかった~^^
[PR]
# by muchachacha | 2010-11-26 00:34 | + cabo作品 +

小物、ポーチいろいろ

b0145954_23582721.jpg
b0145954_23584328.jpg
b0145954_23585412.jpg


またまた福助です。

muchacha+の活動再開直前に、別のイベントに参加したのですが、そのときに作成した子たちです。

巾着、携帯ポーチ、小物入れ、ヘアゴム、バッグ等々。
[PR]
# by muchachacha | 2010-11-26 00:00 | + 福助作品 +

おめかしスタイ

b0145954_23435279.jpg
b0145954_23446100.jpg
b0145954_23441939.jpg
b0145954_23443378.jpg
b0145954_23444626.jpg


続いて福助です。

こちらはおめかしスタイです。
スタイをよく使う時期には一日に何枚か交換が必要だったりしますが、たまのおめかししてのお出かけには、普段よりちょっぴり特別なスタイをつけたいかな~、と思って作ってみました。

ダブルガーゼなので洗濯してもすぐ乾きます(洗濯はネットに入れれば普通に洗えます)。
ふち編みをつけたり、モチーフをつけたりしています。
[PR]
# by muchachacha | 2010-11-25 23:48 | + 福助作品 +

バッグなどなど

b0145954_23374485.jpg
b0145954_2338057.jpg
b0145954_2338174.jpg
b0145954_23383436.jpg


こんばんは、福助です。

久々にここに作品をアップします♪

毛糸で編んだバッグとポシェット(内袋付)に、マット?です。
小さめサイズなので、ちょこっとおでかけするときにいいかな~と思います。

マット?は、ふち編みをしているのですが、布部分にはワンポイントの刺繍もしてみました。
用途はいろいろで、ランチョンマットのように使ってもいいし、カバーの感覚でも♪
A4ノートくらいの大きさです。
ちなみに洗濯した後はアイロンをかけて形を整えたほうが良いと思います。
[PR]
# by muchachacha | 2010-11-25 23:43 | + 福助作品 +

ボアでいろいろ**

急に寒くなってきたのでボアから目が離せません~
ボアばかり縫っています。


b0145954_1405366.jpg
ハートがいっぱい女の子ラブリーマフラー(なんというネーミングセンスの無い^^;)


b0145954_1411517.jpg
冬のマリンマフラー


小さな子は汚すし、洗えるほうがいいかな~
と編み編みせず作ってみました。
ボタンなどいろいろ考えたのですが一番シンプルなこの形が短い首でも圧迫せず、動き回っててもマフラーが止めやすい。
シンプルイズベストですね^^

もちろんボアを表にしても使えます





b0145954_1415924.jpg
こちらはミニミニブランケット

以前知り合いの方に作り方を教えてもらい、産後一番重宝したものです。
今までガーゼなどで作っていたのですが、冬用ということでボアに。
自転車やベビーカー、チャイルドシートなどに合うミニミニサイズです。


b0145954_1421091.jpgはりねずみさんがドングリを食べに行くよ~








もうちょっとボア祭り続きそうです。



追記*さっき気づきました!
↓に福助ちゃんが新しい看板をUPしてくれています^^

時間が無いのに手作り♪かわいいですね^^


私も育児に追われなかなか作ることができないのですが、福助ちゃんと同じく旦那君に助けられがんばっています♪

後もうちょっと
ラストスパートです。
[PR]
# by muchachacha | 2010-11-25 01:43 | + cabo作品 +

看板!

b0145954_22435925.jpg


こんばんは、福助です。

遅くなりましたが、2年ぶりの活動再開にあわせて、急遽看板をリニューアルしました♪

前回caboちゃんが作ってくれたのもとっても可愛かったのですが、なんせわたしたちみんな、当日は荷物を手で引いて電車やバスでの参加。
ちょっとでも荷物を軽くしたくて、コンパクトに作り変えてみました。

布やレースに、くさり編みの文字・・・いびつなんですが、当日もしご覧になられましたら、ああ、これね、くらいに思っていただけると嬉しいです。

日々育児と家事におわれ、なかなか思うように作業がはかどりませんが、理解ある旦那さまに助けられ、少しずつ作っています。

また当日までに作品アップします!
[PR]
# by muchachacha | 2010-11-24 22:48 | + お知らせ +

イベント作品**

こんばんは、caboです。

先日3人で集まりました。
みんな仕事や育児でなかなか思うように時間が作れませんが、3人とも手作りを楽しんでいます♪

間近になってしまいましたがイベントの作品を少し。。

b0145954_2315169.jpg
もこもこベスト
冬はベストを重ねるだけで暖かくなりますよね。


b0145954_23151157.jpg
こちらは男の子でも着られるかな~。なんて思ってつくってみました。



b0145954_23152841.jpg
hibi+さんのギャザーキャミソール
大好きな形。タートルなどに合わせて欲しいな♪

b0145954_2315394.jpg裾にはちょこっとだけレースをつけてみて。





少しづつ出来上がっているので、またUPしたいと思います。

久しぶりのイベント楽しみ♪
[PR]
# by muchachacha | 2010-11-21 23:17 | + cabo作品 +

活動再開!!!!**

こんばんは、caboです。

随分と御無沙汰してしまいました・・・・
2年振りでしょうか・・・・


muchacha+、とうとう活動再開です!

先日我が家で緊急(?)ミーティング。
3人集まると物作りの話で盛り上がり、モチベーションがグッと上がります^^



11月27日に府中アートマートに参加することが決定しました♪

これから作品が出来次第こちらにUPしていく予定です。


3人ともかなりのスローペースなので、数では勝負できませんが
愛情をたっぷり込めた作品を作っていきます^^

それでは。
[PR]
# by muchachacha | 2010-10-18 23:26 | + お知らせ +

明日です***

こんばんは。caboです。
前日のまとめてUPになってしまいました・・・・・・


今回は私の大好きなソーイングとちょこっと編み物を組み合わせたのがマイブーム。

b0145954_23162544.jpg
小さな小物いれ。

b0145954_23165143.jpg
羊毛のピンクッションとビーズの待ち針。
ちょこっとインテリアに♪

b0145954_2320614.jpg
ふた部分が編み編みのショルダーバッグ。

b0145954_2320327.jpg
タグ部分が編み編みのサブバッグ。
ペットボトルが入るようになってます。色がなかなか出ないのが残念ですが私の一番のお気に入り(。→∀←。)

b0145954_23215156.jpg
ちょこっとレトロな雰囲気のバッグ。
マルタの刺繍のおばあちゃんが持っているようなイメージにしてみました

b0145954_23225496.jpg
持ち手がリネンのワンハンドルバッグ

b0145954_23231442.jpg
バテンレースのバネポーチ。アンティークタグをつけてみました

b0145954_23235117.jpg
コースター達。ちょこっとほっこりを意識して★

b0145954_23265453.jpg
編み編みポーチ



**************************************************
後はシュシュやコサージュ、ヘアゴムなど・・・
まとめてUPでしかも慌てて撮った写真ですいません^^;

明日は久しぶりに3人で楽しい一日を過ごしたいと思います♪

素敵な出会いがありますように☆
[PR]
# by muchachacha | 2008-11-28 23:30 | + cabo作品 +

作品たち

福助です。
最近レース糸が気になっています。
細いので大物を編むのは大変なので、小さくて愛らしいものを編んだり・・・。
冬ですが、冬の毛糸よりも、手に取りたくなるのはコットンやリネンのものだったり。
そういう気分なので、作品も季節感たっぷりとはなっていません。
2回目の出展ということで、作業中の心の感じ方も前回と違い、ひたすら自分がかわいい、とか、ほしいと感じるままに作ることが出来ました。
今回はまだ紹介できないものもあるので(実はまだ作っています)、それはまた後で・・・。

どうぞご覧くださいませ。

b0145954_18465999.jpg

b0145954_18471386.jpg

b0145954_1848881.jpg

b0145954_18482175.jpg

b0145954_18483949.jpg

b0145954_18485348.jpg

b0145954_1849366.jpg

[PR]
# by muchachacha | 2008-11-28 18:50 | + 福助作品 +

08/11/29 府中アートマート

永らくご無沙汰しておりました。
こんばんは、福助です。
muchacha+の第2回目のイベント出展のお知らせです。
といっても明日なのですが・・・もっと早くブログを更新せねばとおもいつつ、前日になってしまいました。

明日、11月29日(土)に、府中アートマートに出展します。
寒い時期ですが、お天気も良いようですし、3人とも明日を楽しみにしています。

すてきな出会いがありますように。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひご覧くださいませ。
[PR]
# by muchachacha | 2008-11-28 18:41 | + お知らせ +

終了しましたー!!!

更新が遅くなってしまってすいません。

先日の手創り市、無事終了しました。
b0145954_16235951.jpg

とても楽しい一日を過ごすことが出来ました♡

muchacha+の作品を手にとってくれた方、お買い上げいただいた方、本当にありがとうございます。初めての出店で緊張していましたが、たくさんの方とお話できてよかったです。

この日は、色んな作家さんの作品を間近でみる事ができ、とても勉強になりました!!

次は9月に参加する予定でいますが、場所などはまだ未定です。
それに向かって3人とも頑張りまーす!


b0145954_17255729.jpg

今日は3人でcabo家で打ち上げ会をしています。

3人で食べ物を持ちより、美味しく頂いてます(飲んでます・・)
ききょうちゃんがキャロットケーキを焼いてきてくれました♪おいしー♪

次のイベントのこと、これから作る作品の事。。。。
b0145954_17471143.jpg

また毎日が楽しくなりそうです。
[PR]
# by muchachacha | 2008-08-01 17:48 | + お知らせ +

++ 最後でーす ++

後数時間後には家を出ます・・・
タグ付けも終わってようやく一段落。

b0145954_23593349.jpg
ものすごくお気に入りの生地。
今まで巾着などに少しづつ使って楽しんでいましたが、最後なのでドドンと使ってしまいました。
b0145954_2332499.jpg
内布は爽やかな水色のギンガムチェックです☆

いやー、3人ともがんばりました。
肩がパンパン、目はしょぼしょぼ。

明日、楽しんできます!!!!!
[PR]
# by muchachacha | 2008-07-25 23:36 | + cabo作品 +

新作いろいろ

こんばんは、福助です。
いよいよ明日になりました。ドキドキドキ
今回はあまりたくさん作ることができませんでしたが、次回への勉強も兼ねて楽しむことが出来ました。
もう少し、作り足そうかとも思っています。

福猫です。一番右のちいこいのは、福猫ストラップ。明日だって言うのにまだ1つしか作れていませんが・・・。みんな座り姿です。
b0145954_19534295.jpg


こちらはニットのポーチや巾着です。
b0145954_195441.jpg

ニットのお花や布を組み合わせたコサージュとヘアゴム
b0145954_19542290.jpg


麻ひもの、ネット編みのバッグ。中にうち袋をつけていますが、簡単に取り出せるタイプです。
b0145954_1954487.jpg


シュシュ♪1つためしに作ってみたら可愛かったので、作ってみました。caboちゃんのほど可愛くないですが、さわやかな色合いが夏らしくて好きです。
b0145954_1955039.jpg

[PR]
# by muchachacha | 2008-07-25 20:00 | + 福助作品 +

++ 布小物 ++

こんばんは 本日2回目の更新です。
続けて布小物編です・・・・・


b0145954_23535638.jpg
ペットボトルケースをリネンで。底の部分にニットを加えてつくってみました。
暑い日はカバンの中に冷たい飲み物を入れたくなりますが、ケースに入れるとカバンが濡れないな~。と思って。

b0145954_2354914.jpg
こちらは巾着。ニットを合わせるのが気に入ったので普通の巾着も作りました。
小さなペットボトルも入れることが出来ます♪

b0145954_23542762.jpg
夏らしいシュシュ
小花柄やギンガムチェックにレースをつけて女の子らしく♡

b0145954_2355119.jpg
snowwinGさんからパターンをお借りして少し大きめなcubeも作りました。
私の大好きな柄合わせがたくさんできて嬉しいです。

b0145954_23543853.jpg
シンプルなタイプも作りました!
cubeは裏面が違う生地になっていてとても可愛いパターンです。

お散歩柄が可愛いキルトのバッグ。
図書館などへ出掛けたり、レッスンのお供にどうでしょう。
内側のポケットのタグは、ちょうちょ。お散歩しているときに飛んできたら嬉しいな~と思って☆



そして最後・・・
出来上がるかわかりませんが、麻紐でカバンを編んでみました。
持ち手をとても悩んでいるところです。。。


長々とお付き合いくださいましてありがとうございます。
もう日付が変わってしまったので明日が本番!

3人で気合をいれつつ、楽しんでイベントに臨んできます!!!!!!!
[PR]
# by muchachacha | 2008-07-25 01:33 | + cabo作品 +

++ アクセサリー色々 ++

こんばんは caboです★
間際になってしまいましたが今日は出品するほとんどのモノを一気にupしてみたいと思います。

まずはアクセサリー   ネックレスから・・・・
b0145954_23562562.jpg
女の子らしくお花のレースとリボン、エッフェル塔と透かしレース、夕焼けのフラミンゴ♪

b0145954_2357338.jpg
控えめなクロスを大人っぽく、黄色いバラとユラユラ小鳥、アンティークタグ風、自作の樹脂パーツはちょっとエレガントにしてみました~

b0145954_0415947.jpg
b0145954_0421456.jpg

着けるとこんな感じです。
胸元でシャラシャラ揺れるようになっています。

b0145954_2357268.jpg
こちらはバッグチャーム
イメージはリスと木の実♡ モグモグ。

b0145954_23582058.jpg
こちらは福ちゃんととても似た作品、乙女なピアスです♡♡
選ぶものも一緒でしたが出来上がりも似ていました。でもちょっと違うんですよ。
私達は似ているようで似ていないのです♪

b0145954_23574034.jpg
最後にブローチ
小鳥ちゃん達がお気に入りです。



たくさんupしてしまいましたが、見ていただいてありがとうございます。
そして・・・・・・布小物に続きます   


↓↓
他にもたくさんupしているので見て見てくださいね♡
[PR]
# by muchachacha | 2008-07-25 01:02 | + cabo作品 +

アクセサリー♪

こんにちは。福助です。
イベントまであとほんの少しです!!日々がんばってま~す♪

今日はこの間作ったアクセサリーです。
パーツを触るようになったのはここ1年ほどなので、まだまだ未熟ですが・・・。
自分がほしいと思うものを作ってみました。

しずく型の淡水パールのイヤリング
b0145954_1338436.jpg


ネックレスいろいろ。
長めで、胸の中央あたりくらいです。
いろんな場所でときめいて入手したパーツを惜しみなく!!使ってみました。
b0145954_13393989.jpg

[PR]
# by muchachacha | 2008-07-23 13:53 | + 福助作品 +

++ リネンガーゼのストール ++

こんにちは。caboです★
暑い暑い夏がやってきましたね~!
夏は大好きだから暑くても嬉しいです♡

とても気持ちのいいリネンのガーゼが手に入ったので思い切って全部ストールにしてみました。
リネンのシャリシャリとガーゼのホワホワで夏でもバッチリです♪

b0145954_00763.jpg
とても人気のあるバテンレースをふんだんに使って。
白いレースが涼し気です

b0145954_002650.jpg
こちらはリネンのレースを使って。
大人っぽく仕上がりました

b0145954_004137.jpg
最後は端をそのまま活用しました。
そしてポイントにタグを。
一番シンプルでどんなお洋服にも似合いそうです♡




ストールは日焼け防止や冷房対策にも優れモノ。
しわしわ加工になっているのでバッグの中にクルクルっと入れられます♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イベントまで後4日!
最後の追い込み3人とも頑張ってまーす(。→∀←。)
[PR]
# by muchachacha | 2008-07-22 15:40 | + cabo作品 +

ビーズの待ち針

はじめまして、ききょうです。
他の2人からだいぶ出遅れてのアップになりました(> <)

以前からカワイイ待ち針が欲しいと思っていたのですが、
今回思いきって大切にとっておいたビーズを使って作ってみることにしました。

b0145954_137162.jpg

クローバーの形をした小さなビーズなのです♪

b0145954_137559.jpg

チョコレートみたいでおいしそうな色


手作りの時間がもっと幸せな時間になりそうです☆
[PR]
# by muchachacha | 2008-07-14 01:33 | + ききょう作品 +

++ リネンのフルーツトートバッグ ++

こんにちは、caboです★

元気いっぱいのフルーツカラーを使ってリネンのミニトートバッグを作ってみました。
b0145954_948050.jpg
大好きなレースでちょこっとオンナの子らしらもプラスして♡


b0145954_033381.jpg
リバーシブルでも使えます!
こちらはカジュアルに持ちたいときに・・・・



b0145954_9525762.jpgb0145954_953930.jpg








持ち上げてみるとこんな感じです。




b0145954_9495710.jpg
内側のカギのタグにこんな感じでフックをかけ、キーフックとしても使えます。


小さいけど色々な使い方が出来そうなミニトートができました♪





b0145954_9544880.gif


7月26日(土)、池袋は雑司ヶ谷にある「鬼子母神」という神社の『手創り市』に参加します。開通したばかりの副都心線が通る駅でもあり賑やかなイベントらしいです。

muchacha+の初イベント!
頑張りますっ!!!!

昨日は3人で浅草橋や吉祥寺で必需品買い物ツアーに出掛けました。
一日中手作りの話ばかりで 『妄想族だね~』 なんて話をしながら盛り上がりました。
2週間、ココロを込めて作りまーーーす♪
[PR]
# by muchachacha | 2008-07-11 10:09 | + cabo作品 +

ヘアゴムなどなど

はじめまして。
福助です。

リネンや、コットンリネンで作ったコースター

リネンで編んだコサージュ

リネンのヘアゴム

レースのブレスレットにピンキーリング、ピアス

ちょこっとずつですが、心をこめて作りました。

手作りのある生活

ちょっとだけ、ほっこりした時間を届けられますように

b0145954_20344147.jpg
b0145954_2035862.jpg
b0145954_20351992.jpg
b0145954_20352822.jpg

[PR]
# by muchachacha | 2008-07-08 20:36 | + 福助作品 +

++ ボタンのヘアピン ++

こんばんは☆ caboです。

私のお気に入りのボタン達でヘアピンを作ってみました!
b0145954_044840.jpg


可愛らしくなれそうな白いローズ、控えめなレース模様、光に当たるとキラキラするボタン、スペインの時計模様、ピンクの貝ボタン。

ちょっと長くなった前髪を止めたり、一つに結わった髪の毛のアクセントに・・・
そんな風に使っていただけると嬉しいです♪♪


そしてコチラはちょい豪華バージョン
b0145954_05162.jpg

ゆらゆら揺れるスワロが付いています。
ローズとパールでちょこっと乙女気分です♡


両方とも夏のまとめ髪にいかがでしょうか~


                                             cabo★
[PR]
# by muchachacha | 2008-06-28 21:43 | + cabo作品 +

++リネンのシュシュ++

はじめまして!
布、レースなどなど大好きなcaboです♡

リネンの生地でシュシュを作ってみました。
b0145954_072692.jpg


使うたびにリネンの風合いが出て、柔らかくなっていくのを楽しんでもらえたら嬉しいです。
レースやドイリーも使ってあるので乙女気分も味わっていただけたらな・・・と思います。


暑い夏はまとめ髪の機会が多くなってくるので、お洋服に合わせて色々シュシュも選んで頂きたいな~♪と今も夏らしいシュシュを作成中です。



b0145954_1652129.gif


先週末、ききょうちゃんと福助ちゃんと3人で密会(?)しました。
なにせみんな初めてのことなのでドキドキなのですが3人のテンションはばっちり上がってマス!!

みんなたくさん素敵な作品が出来上がりそうですよーー★
[PR]
# by muchachacha | 2008-06-24 16:46 | + cabo作品 +